【Kimono Life Drawing in Tokyo】10のクロッキー【2019.07.06】

【Kimono Life Drawing in Tokyo】10のクロッキー【2019.07.06】

3分クロッキー

3分ポーズの1枚目。

3分ポーズの2枚目。

3分ポーズ7枚目 若干気が抜けたのと背中綺麗だなあってうっとりしているうちに3分終了です。ダメな例。

 

5分クロッキー

肘まであるかっこいい手袋を引っ張っているポーズです。表現仕切れなかったです。

 

タイツを引っ張っているポーズです。描ききれませんでした。

少し見えているお尻がいい感じ。こちらに向かってくる脚も描いていて楽しい。浴衣で隠された部分を骨格を考えながら描く。ヌードよりも難しい。

体のねじり加減がみそ。

腕がちょっと短い。頭は逆に大きいかな。首は長いな。首から下はまあまあ。

10分クロッキー

今日の最初の一枚。線が硬い。

今日の最後の一枚。太ももの描き方が怪しいです。お尻とねじれた背中は描いていて楽しかった。

 

時間:3M 5M 10M

ツール:iPad Pro Procreate(プロクリエイト)

ブラシ:チャコールブロック

Kimono Life Drawing in Tokyoのドローイングイベントに初参加しました。

今回のクロッキー会はイラストレーターのMAKOさんの本が出版された記念イベント第一弾でした。本の中で描いてあることをリアルに再現したような勉強会でとても面白かったし、勉強になりました。

本の紹介記事はこちらです。

 

クロッキーカテゴリの最新記事